いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たかり魔、中国!

中国って、たかりだよね。もちろん中国に対するODA停止に関してだ。中国は昭和47年に戦後賠償を放棄してるんだよ(日中共同声明)。それを、「放棄した戦後賠償の意味がある」とかなんとか言って、ODAをやめさせまいとしている。まあ、隣国になんだかんだ言ってその立場や力をそぐのは全く正しい戦略ではあるが、中国のやり方はいかにも大人げない。国連にも加盟している国同士が書面でかわした文書をこんなにも簡単にソゴにするなんて。。。こんな国だから尊敬されないんだよね。国際貢献なんてわずかしかしてないし。。。是非世論調査で、「中国を尊敬しているか」というのをやって欲しい。昔の中国はなんでも先進国で、そりゃぁ立派なもんだった。情けない事甚だしいね。こんな案件は中国と協議する必要などないでしょ?通告ベースで、「打ち切りました。あしからず」とでも言ってやれば良い。

日本は、ガス田の開発を全力でやって、中国を驚かせてやれ。来年度予算で、調査船建造だって?遅すぎるだろ!それから、この開発に反対してきた外務省の担当者を是非公表してほしいものだ。吊るし上げてやれ!
[PR]
by ikeday1 | 2004-12-16 07:14 | 日頃の思い