いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

李登輝元総統

b0050317_1840395.jpg
日本政府が李登輝元総統に入国ビザを発給した。当たり前である。これに対して中国側から報復するとの談話がニュースをにぎわせている。いよいよ中国が本性を現してきた。核ミサイルでも我が国に対して打ち込むか?政府高官の訪日延期や会談拒否などのやり方は全然効かないぞ!

更に、自国民をけしかけて日本大使館に対して官製デモまでやらせている。国が主催して他国の大使館に対してデモをかけるのは国際法上問題ないのか?デモの参加者を一人くらい捕まえて「本当に国にそそのかされて」いないかどうか聞いてみたいもんだ。中国では最近台湾に軍事侵攻するための法律を整備したらしい。こんな国で、中国共産党に対抗するデモなどあるわけない!

そもそも中国は台湾を自国の一部としているのだから、出国させたくない人物がいたら自国の権限で出国停止にすれば良い。そんな事もできない状態を評して、「台湾は自国の一部」などと主張している事がおかしいだろ!我が国は「私人である以上、ビザを出さない理由がない」と,中国に対して遠慮さえしている。もとより中国(の一部)からの人間なら、公人であっても入国させるべきであるところを、中国何ぞのために気を使っている。

町村氏が大臣になってから外務省も相当変わったな。我が国に対してブーイングをするように指導する国にはそれなりの扱いをすべし!
[PR]
by ikeday1 | 2004-12-22 18:40 | 日頃の思い