いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

光速以上!

b0050317_20385544.jpg今日はエイプリルフールだからかもしれないが、とても信じられない記事があった。ヨーロッパにある巨大粒子加速器(左図:アメリカにあるフェルミ加速器)で中性子を加速していたら、なんと光速を超えてしまったそうだ!アインシュタインの相対性理論は光の速度を一定として、それ以上の速さは存在しないと言う原則に基づいて打ち立てられたのであり、その理論が正しいと証明するいくつかの実験や観測も既になされている。しかし、今般のこの現象は、これらの原則を一気に覆す発見である。はっきり言って一大事である。

驚くべきことに我が国のメディアでは取り上げられていない!一体どうなっているんだ。このニュース、目が離せないぞ。21世紀最大の発見になるかもしれない。。。

-->もうエイプリルフールは終わりました。この記事は全くのデマです。エイプリルフールの冗談でした。あしからず。
[PR]
by ikeday1 | 2005-04-01 20:31 | 危機管理