いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中国のテロ?

あちゃ〜!中国やっちゃった。。。ついに「あのデモは中国政府があおった、いわゆるテロです」と言ってしまった。中国で起きている日本系企業への攻撃や日本人留学生に対する暴力などは「日本が悪いので、しょうがない」などと反論したらしい。正式なやり方で入国した外国人を保護するのは国家の責任だが、そのような国際常識さえ持たずに、攻撃した側を擁護するなど、やっぱりテロ国家だった。こうなれば我が国としては中国に対する外交戦略を考え直すべきだ。まず、歌舞伎町辺りに巣食っている中国マフィアの徹底的な弾圧から始めよう。中国系の息がかかっている風俗産業を締め上げて、「中国は日本で、風俗産業を奨励している」と国際社会に宣伝するとともに、共産党政権に不満を持っていると考えられる、中国農村部に対して国家転覆のためのやり方を伝授する。もちろん、資金提供くらいしようじゃないか。これで中国の足下はぐらぐらくる。どうせ、そのうち革命のような大騒動がおこることは自明なのだから、ちょっと油を注いでやれ。次にやってくる政権に恩を売ることは戦略的に全く正しい。更に、外交の主軸を東南アジア及び太平洋州に転じて、中国韓国を包囲するような新たなアジア外交政策を推進すべきだ。

いやぁ。。。ここら辺の外交政策を誤らなければ、これまでとは違う日本が実現できますぞ。
[PR]
by ikeday1 | 2005-04-11 07:19 | 日頃の思い