いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北朝鮮の得意技

北朝鮮が日本に向かってミサイルを発射した。この事件で恐ろしいことは、北朝鮮が行うこういった挑発に、なれっこになってしまうことだ。これは、北朝鮮が使う非常に高等な戦術である。例えば北朝鮮の核兵器保持事件である。北朝鮮は3年にもわたって、「持つかもしれないぞぉ」「持っても悪くないぞぉ」「持つのはお前のせいだぞぉ」「いじめたら知らないぞぉ」「持ってるわけないだろ!」「持ったらどうなるかなぁ?」「持ったとしても使うつもりはないぞぉ」「持っても廃棄のための会議には参加するぞぉ」「再処理は始めたぞぉ」「持ってるなんて嘘は謀略である!」。。。。「持ってますぅぅぅ!」となってしまうわけだ。3年前になら、持っているということを明確にしたら経済制裁なり、安保理決議が必須だったりしたのが、長年の努力のおかげで、核兵器保持宣言をしても今では何の対応も取られていない。素晴らしいやり方だ!

今度はこの方法がミサイルに適応されている。一発、日本本土を越えてへなちょこミサイルを太平洋に撃ち込む。これで国際世論、特に日本は北朝鮮のミサイル技術は侮れない!と信じてしまう。で、世間が静まるのを待って、地対艦ミサイルを要もないのに、日本海に打ち込む。日本政府は「ああ。。前回と違って日本には全く影響なし。国際問題にもするのをやめよう。。」と考える。で、また、打ち込む。更にもう一度。今度は地対艦ミサイルではなくて、短距離地対地ミサイル。「やっぱり、日本に影響がないため、問題にするのはやめとこう。。」なんちゃって。段々、距離とペイロードが増え、気がつかない間に長距離弾道弾ができてしまう。これに核兵器を積んで、戦略核兵器保持国となり、軍事的なポテンシャルは中国に次ぐものとなる。なんと、この地域に戦略核保有国が二つ。それも共産国家。。おいおい。。どうすんだよ。

これは、やばいだろ!日本政府もこんなやり方にだまされてしまっている。なんと、したたかと思われる米国までだまされている。もっとしたたかな中国は、知っていても知らんふり。韓国には気がつく奴はいそうにないな。。ほら、北朝鮮のやりたい放題じゃん。我が国は、北朝鮮に大々的な抗議を行い、さっさと6カ国協議をやめて安保理付託に踏み出せ!核兵器を積んだミサイルが落ちるのは我が国だぞ!わかっとるんか!?BMDだって、今予算がついたばかりで、何の整備もできていないだろ!
[PR]
by ikeday1 | 2005-05-02 16:04 | 危機管理