いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロンドンオリンピック

b0050317_19103593.gif次のオリンピックはロンドンだそうだ。フランスのパリと争っていたそうだが、フランスは相当悔しかったろうなぁ。。なんせ、イラク戦争のときはアメリカ/イギリス連合国に最大限の反対運動を行い、国連をバラバラにして、その罪は米国/英国側にあると国際的な世論をかき回した。しかし、イラクでは民主選挙があり、政府も曲がりなりにもできてしまい、面目丸つぶれ!あげくの果てにはイラクの復興事業からは閉め出されるは、EUでは英国にかき回されてまともな統合はおぼつかないなど、イラク戦争に対する行動以来いいことが無い。ここでロンドンを打ち負かしてオリンピックが開催できれば少々の自尊心を救うこともできたろうが、それもだめになった。更に、シラク大統領は「英国の飯はまずい!」なんて発言を取り上げられて評判を落とし、そのジョークに対して英国は大人の対応をしたことで、フランスは更に評判を落とすことに。。ああ。。フランスよ。。どうすんべぇか?
[PR]
by ikeday1 | 2005-07-07 19:10 | 日頃の思い