いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マッカーサー将軍像の撤去

b0050317_22205423.jpg韓国仁川にあるマッカーサー将軍の銅像が、韓国人の手で倒されようとしているらしい。この像は朝鮮戦争当時、仁川に対する上陸作戦を指揮したマッカーサー将軍を記念して立てられたもので、朝鮮戦争勝利のシンボル的な存在であるらしい。

当時、北朝鮮に圧倒され、朝鮮半島の南に追いつめられていた国連軍(韓国軍、米軍のほか、フィリピン軍、オーストラリア軍などが参戦)の劣勢を挽回しようと、前線の遥か後方でソウルにほど近い仁川に陸軍部隊を上陸させ、後背から北朝鮮軍を襲撃し、更には北朝鮮への進軍を押し進めるという、非常に優れた戦略に乗っ取って実施された偉大な作戦である。この上陸作戦の成功により、朝鮮戦争の形勢は一気に逆転し、北朝鮮は韓国領域内から駆逐されるだけでなく、平壌も国連軍側に落ち、中国が参戦しなければ、北朝鮮は滅亡の危機を迎えていただろう。

なんと、こんな、米国が韓国を助けたという歴史的で象徴的な銅像を倒そうという計画があるらしい。更に、マッカーサー将軍には朝鮮人民を虐殺した罪までかぶせるというのだ。韓国の米国嫌いはここまで煮詰まってきているのか?虐殺された朝鮮人とは北朝鮮軍人のことなのだが、韓国人はとうとうトチ狂ってしまったとしか考えられない。韓国を北朝鮮軍の侵略から防衛し、韓国人を救ってくれたいわば恩人に、自らを殺そうとした北朝鮮軍人虐殺の罪をなすり付けて、その銅像を倒そうとするとは、もはや我々文明人の理解を超えている。これが実際におこれば、米国の韓国に対する不信感はますます増長し、米韓同盟も消散することとなるだろう。

韓国が北朝鮮との統一を、北朝鮮の指導のもとに行えば、我が国の戦略は硬化する。日米同盟は片務的ではなく、もっと積極的な軍事同盟の色を増加させるだろうし、日本国憲法の改正も行われるだろう。核武装まで議論されるに違いない。統一後の朝鮮は韓国側の経済力を全て吸い取り、軍事力の増強に使用する。もちろん、韓国人たちが貧困や飢餓に苦しもうが、統一朝鮮政府としては何の痛みも感じない。なぜなら、一般北朝鮮人民と同様の処遇だからだ。そのときに初めて韓国人たちは悟るに違いない。。。マッカーサー将軍の像の撤去はそんな想像をかき立てるイベントである。
[PR]
by ikeday1 | 2005-07-23 22:21 | 危機管理