いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

韓国迷走

韓国が迷走している。国内では情報機関である国家情報院が行っていた不正盗聴事件で検察の強制捜査が入り、その威信は完全に失墜し、盧泰愚政権も支持率を急速に落としている。更に、金大中政権以来の政策である太陽政策により、不用意に北朝鮮サイドに立った言動により、西側諸国からの冷笑を買い、米国との関係改善を必死に求めるものの、国際世論は完全に韓国を見放している状況だ。近隣の中国が友好国の北朝鮮の肩を持つという理由で韓国に好意的な姿勢を示しつつあることが唯一の救いである。我が国はというと、犯罪韓国漁船に対する不法な庇立てや、竹島に関する態度、我が国の常任理事国就任運動の際に見せた醜い妨害運動、更には教科書問題等に関して、これまでにないほどの反感が日本国民の間に芽生えている。マスコミがでっち上げた韓流のおかげで、「韓国大好きおばちゃん」はかろうじて生息しているものの、それさえいつまで続くか大いに疑問である。つまり韓国は孤立しつつある訳だ。

更に、韓国の外交相がCNNで、「米国は北朝鮮の核平和利用を認めるべきだ」と語ったことは、かの国がどれだけ盲であるかを如実に示している。KEDOでの出来事を忘れてしまっているのか?北朝鮮がどれだけ信用のならない国なのかをベースに話を進めていたのに、このような変節を示すようでは、どんな国にも信用されない。ロイターによると「米国も同じように思っているはず」と言ったらしいが、この国の外相は目だけでなく耳までおかしいらしい。

自らの国の拉致問題を全く問題にせず、その被害者を徹底的に無視し、我が国に対して、拉致問題を表面化させるなとの圧力をかけるなど、本当に奇妙きてれつな国であると考えざるを得ない。民主党はこんな国との関係を「主権の共有または移譲」をもって築くつもりなのだろうか?頼む。。。やめてくれ!頼むから落選してくれ!政権を望まないでくれ!

選挙は9月11日です。皆さん、皆さんの意見を反映させるためにも選挙には必ずいきましょう。
[PR]
by ikeday1 | 2005-08-23 07:03 | 日頃の思い