いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

韓国だよぉ!

韓国が親日家たちのリストを公表して、実質的にリストに載った人たちの家族や遺族らの生存権を脅かしている。韓国では親日と言えば非国民なんだそうで、なんとも偏狭なナショナリストたちである。日本の統治時代には日本に協力していた朝鮮人たちだって決して朝鮮人を非支配民族のように扱っていた訳でもなく、当時は朝鮮を発展させようと、国民にひとランク上の生活をさせたがって頑張っていただろうに。。更には、こういう人たちが戦後、または朝鮮戦争やその後の韓国の発展に大いに貢献してきただろうに。。。全く持って、人に感謝するセンスがない国民である。まぁ、韓国の大統領は大統領を辞めたとたんに逮捕されて死刑を宣告されることになっているそうなので、国際的に見たら非常識なことでも、きっとこれが常識だと思っているんでしょうね。

最近、日韓請求権協定の会議録が韓国で公表された。以前に公表されたものを含めてわかったことは、「日本は個人に対する補償を含めて韓国に対して巨額な補償を行った」ということだ。更に、個人補償を韓国政府が受け取っていながら韓国政府は韓国国民に対してわずかな支払いしか行っていない。だから、韓国人たちが日本の裁判所に「日本政府は韓国人に個人補償しろ」という裁判を起こしても、敗ける訳だ。だって既にこの件は終わっているんだもん。個人に十分な補償をしていないのは韓国政府の責任だということが明確になった。韓国政府はこのような事実が明るみになった時点で、「いや、従軍慰安婦という例はこの協定に含まれていないので、日本政府は補償すべき」とか言い始めた。。何だぁ?当たり前だろう!従軍慰安婦なんて言葉は最近できた言葉なんだから、こんな協定には入っているはずがない。それ以上に、この協定が締結された時点で、全ての補償問題は解決済みとする旨、協定に書いてあるじゃん。おかしいよねぇ。。。

朝鮮戦争ではソウルが北に占領されたときに、逃げ切れなかった韓国人が乗り込んできた共産主義者に山ほど殺されている。更に、国連軍がソウルを奪還した際には、北朝鮮に協力した韓国人が山ほど殺されている。同じようなことが、平壌でも起こっている。韓国も北朝鮮も、日本より君たちの方がお互いにひどいことやってるんじゃない?

何はともあれ、こんな国に対する賠償はもう嫌だなぁ。。。。いくらやっても際限がない。。。
[PR]
by ikeday1 | 2005-09-02 06:57 | 日頃の思い