いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

死刑囚が原料:中国化粧品

中国製の化粧品は死刑囚の皮膚が原料。こんなショッキングな事実が報道されている。英国のThe Gardianの記事だが、これによると中国においては死刑囚の臓器を化粧品に使うことは普通に行われていることであリ、化粧品メーカの担当者は「このことが西洋ではショッキングな事件になるとは驚きだ」とさえ言っている。また、死刑囚を原料とした化粧品は香港を通じて西洋にも輸出されており、もしかしたら日本にも来ているかもしれない。。。この記事ではコラーゲンの原料として死刑囚の皮膚が使われていると書いている。最近、CMでコラーゲン配合なんて化粧品はたくさん出てるよねぇ。。。。日本のメーカはこんなことしていないとは思うけど。。更には、日本のメーカの化粧品でも「Made in China」って書いてあったら。。。おおおおお。。恐ろし!
[PR]
by ikeday1 | 2005-09-14 18:55 | 日頃の思い