いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

靖国神社参拝の意義

本日小泉首相が靖国神社に参拝した。その行動、勇気はよし!特定アジア国からの非難は早速轟々と響いてくるが、構う事はない。特定アジア国だって我が国が必要なのだ。むしろ、それらの国々が混乱する事が好ましい。更には、かの国に工場などを建設している会社はさっさと撤退する事が良いだろう。現地の労働需要が低くなり、貧富の差が拡大する。社会不安の醸成だ。

自らの国の基盤を危うくしてまで隣国のご機嫌を取る必要はない。米国も我が国の安保理常任理事国入りに賛成してくれている事だし、ここで、常任理事国になる事ができれば、「靖国神社への参拝こそが常任理事国への第一歩だった。」なんて歴史になるかもしれない。さぁ、外務省よ。腕の見せ所だぞ。頑張れ!我らのリーダーは既に道を示した!
[PR]
by ikeday1 | 2005-10-17 18:35 | 日頃の思い