いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

民主主義国:中国

「中国の政治形態は中国共産党が1党独裁で進めてきた民主主義である。」という白書を出したそうだ。わっはははははははは!こいつら薬でもやってるんじゃネェかぁ?ばからしくて論評するにも値しないが、こんなに面白いネタに黙っている事はほとんど不可能なので、つっこんでみたい。この美しい勘違いを載せているのは日経の記事だが、中国政府関係者の頭の悪さと、事実を自分の好きなように捏造する姿勢が非常に強く感じられる。

そもそも民主主義は1党独裁ではできない。それとも中国の教科書や辞書にはそう書いてあるのかぁ?(きっと書いてあるんだろう。。)立法府には様々な意見を持ち、様々な立場の人を代表すべき人たちが、選挙で選ばれて参加しなければならない。中国では議員の選挙はあるのかぁ?聞いた事ないがねぇ。。。更に言えば、基本的な人権や言論の自由も保障されなければならないが、法輪功への虐待/虐殺や報道に対する弾圧が常に起こっているところから見て、とてもじゃないけどそんなものが保障されているわけでもなさそうだ。

しかしながら、どこをどう考えればこういう結論を出す事ができるのだろう?それも、あほな共産党員が私的に放言したものではなく、立派な政府刊行物だそうだ。中国が民主主義ならば、アメリカなんか平和国家だよねぇ。。。中国共産党も中国自由民主党とでも改称すれば良い。これは中国がどれほど嘘つき国家なのかを証明するような事実だ。こういうところを見ると、やっぱ百人斬りなんかなかったんだろうし、南京大虐殺もなかったんだろうなぁ。。。何もかもみな中国の嘘よ。。。小泉首相、大丈夫。靖国神社へは堂々と行って下さい。こんなことを言う中国の言う事をまともに考える必要は全くありません。
[PR]
by ikeday1 | 2005-10-24 19:47 | 日頃の思い