いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

民主崩壊

とってもさぼってしまった。これからはなんとか書き続けられるよう頑張ろうと思う。

さて、民主党の執行部が総辞職した。私としては前原氏を結構評価していたので残念である。前原氏は中国を「脅威だ」と断じて、そのバランス感覚を見せた。当然、民主党内の旧社会党左派の連中からは強い反発が出て、党内がにっちもさっちもいかなくなってくる状況さえ見えてきた。そう言った段階で、永田氏の登場である。お笑いの長井英和が「永田氏が自爆テロで民主党をぶっ壊した」と表現した通り、左派と意見が違う者を見事にぶっ壊し、民主党を以前の訳が分からない政党に揺り戻したと言えるだろう。前原氏はやっと現実路線で議論ができる野党代表が出たと思ったとたんに、実力を十分発揮する前につぶされてしまった。非常に残念である。

最も、私のような人間から歓迎されるような人材は、民主党首としてふさわしくない。。。のかもしれない。
[PR]
by ikeday1 | 2006-04-04 06:55 | 日頃の思い