いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北朝鮮ミサイルサイト

b0050317_17561543.jpg北朝鮮がテポドン2の発射実験を行いそうだと言う事で、早速そのミサイル実験場を探してみた。どうせならGoogle Earthで見てみたいと思い、そのミサイル実験場がどこに有るのかをネットサーチ。それは「咸鏡北道花台郡舞水端里」という所に有るらしい。で、Google Earthに入力してみたが、「そんなところはわからない」というメッセージが出た。う〜む。。残念。で、だめもとで英語版のWikipediaに「舞水端里」で検索すると、「Musudan-ri」というエントリーが見つかり、行ってみると、もろに「北朝鮮のロケット発射サイトは40°51′N 129°40′Eにある」と出ているではないか。

で、Google Earthに入力して得られた写真がこちらです。いやぁ。。これが本当にミサイル発射サイトかどうかは判断がつきませんが、すごい時代になったもんですなぁ。。。
[PR]
by ikeday1 | 2006-06-17 18:01 | 危機管理