いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日頃の思い( 153 )

ブッシュ氏が大統領だぜ

ブッシュ氏が大統領に当選したようだ。まぁ、順当な結果だといえよう。現在ある国際状況を見るにここで新たな考え方を持つケリー氏がリーダーシップを取るとなると、イラクの問題や米軍再編問題が混乱し、収拾がつかなくなる恐れがある。アメリカ国民は賢明な選択をしたといえよう。

実は、この選挙戦ではもうひとつの側面があると考えている。それは、マスメディアの戦いだ。我が国、アメリカも含めて、世界中のあらゆるマスメディアはケリー氏を応援していた。そのため、やたらとマイケルムーアを持ち上げたり、ブッシュ氏のネガティブな面を大々的に報道していた。しかし、ふたを開けてみれば、ブッシュ氏の当選であり、マスメディアは惨敗し、その影響力も影を落としたといってもいいだろう。ネット上に展開されるblogなどの影響だろうか?だとしたら、世の中は確実に健全な方向に向かっていると言わざるを得ない。そもそも、マスコミが持ち上げたマイケルムーアの「華氏911」はムーアが撮影した映像を都合よくつなげて、ブッシュを不必要に貶めるメディアとしてはやってはいけない手法を使っている。しかし、なんとしてもブッシュを落選させたいマスコミは、こんなやり方の映画を持ち上げる持ち上げる。。。マスコミの倫理観は地に落ちているといっても過言ではないだろう。

ブッシュ氏の再選を受けて、株価は値上がりし、わが国の外交方針も継続することができる。これで一安心だ。マスメディアに踊らされた人たちは「今後の4年間、暗い時代が始まる」などとわかりもしない将来を憂いているようだが、ケリー氏が大統領であっても何も変わりなかっただろう現実を見つめるべきである。
b0050317_18121243.jpg

[PR]
by ikeday1 | 2004-11-04 18:06 | 日頃の思い

イラクで人質

イラクでまたテロリスト達に捕まった奴がいる。なんでこんな奴らが次から次に出てくるのだろう。そのメッセージの中には、「小泉さん、(中略)僕の首を切ると言っています。」とのたまっている。なんで、「小泉さん」なんだろう?頼み事をする時はそのようにしゃべれ!少なくとも、「小泉総理」だろ?まぁ、どちらにしても総理大臣は君を助けるために自衛隊を撤退させる事はないだろうけど。。。どうやら「危険だから行くな!」という忠告に、「何とかなるから大丈夫」と言って、イラクに入ったらしい。だったら自分でなんとかしてほしい。こんな奴がイラクにおける自衛隊の活動の足を引っ張るなど考えられない。これまでの人生でお前がどれだけ人類のために役に立ったんだ?それでも政府は彼を助け出す為に全力を挙げるだろう。大変だなぁ。。。

ところで、この事件を受けて、元人質達が「自衛隊が悪い」みたいな事を言い出している。「自衛隊が入るとNGO活動の邪魔になる」との主張だ。おいおい、自衛隊の活動よりNGOの方が役に立っているのかぁ?とてもそうは思えない。逆に、「NGOの活動は自衛隊の復興支援の邪魔になるのでやめてほしい!」という意見がなぜ出てこない!このNGO達の恐ろしいまでの利己主義。こんなエゴイストの集まりが本当に援助になっているのだろうか?更に、朝、TBSのラジオに元人質が出ていた。なんと,ヨルダンに入っているらしい。もちろん、イラク関連の活動をしているそうだ。人質から解放されて精神障害まで受けた人間が、また、同じ活動をするかぁ?ここから勘ぐられるのは,どうやら人質の生活はそんなに恐怖でなかったという事だな。こんな事だからやらせだとか言われるんだよ。TBSもこういう人種サイドの放送局だったのか?さすが,オウムにたれ込むだけの事はある。TBSはテロリスト支援放送局として認定する事にしよう。
[PR]
by ikeday1 | 2004-10-28 21:29 | 日頃の思い

とりあえずblog

blogちゅうのがはやっているらしい。
とりあえずやってみようかと、エキサイトの無料サービスを活用してみた。
昔々にウエッブ上で日記を書いていた経験はあるが、なかなか続かずに苦労した事もあった。
今回はどうなる事やら。。。。
[PR]
by ikeday1 | 2004-10-23 08:10 | 日頃の思い