人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反中デモ

反中デモ_b0050317_1731206.jpg中国での反日デモに反対する反中デモが新宿で行われたらしい。どうやら300人程度の参加者があったようで、結構大規模だと思う。でも、国内メディアは報道しないんだよねぇ。。。ドイツで行われた反日デモは300人の参加でも大々的に報道したにもかかわらずだ。やはり、大手のメディアは信用ならない。こちらのデモは頭の悪い中国人のように暴動に発展することはなかったようだが、日本人でも中国に対して「ふざけるな!」という勢力が増大していることを示すことには成功していると思う。今後も日常的にこのようなデモが行われることを希望したい。

ところで、小泉さんの謝罪と反省演説に影響されたのか、中国でデモが起こっていない。。いや、当局が取り締まっているから起っていないようだ。共産中国はすごい!参加した若者からは「ネットでの動きは当局でも止められない」なんて言っていたのに、中国官憲がネットに規制を掛けたり、警備が厳しくなったらもう自分たちの行動はしない。。すごい国だ。こんな国と戦うのは容易ではない。皆な頑張ろう!しかしながら、これで、最近の暴動が中国政府の合意の元に行われていたのは明白になった。いや、合意どころではない、中国政府が後押ししていたのだろう。。。やれやれ。。
by ikeday1 | 2005-04-24 17:41 | 日頃の思い