人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなんでも


by ikeday1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自衛官買収事件?

陸上自衛隊の「防衛警備計画」が朝日新聞に漏れ、中国が反発した事件について、この計画を漏洩したのが海上自衛官である可能性が浮上してきた。山岡俊介さんのブログでの記事であるが、これによると当該計画は「極秘中の極秘」であり、滅多に漏れたりするものではないとの事。その陸上自衛隊の計画の漏洩元が海上自衛官であるというのも異常だし、「この海上自衛官が買収されて渡した」という点もますます異常である。きっと防衛庁の中でも大騒ぎになっているだろうし、これが本当なら陸上自衛隊と海上自衛隊の仲って悪いんだろうなと推測される。旧軍の時代には陸海軍の仲の悪さは有名だったが、よもや戦後までそんな悪弊を引きずっていたのかとため息さえ出てしまう。

この海上自衛官は買収されたとされているが、脅されたりでもしたのだろうか?不倫でもして、朝日の記者に脅迫されたのか?まさか、女をあてがったのも朝日だったりして。。。と。妄想は広がってゆく。。この事件で異常でないのは、朝日が絡んでいるという事だな。今の朝日ならやりかねない。そしてこの計画の内容を中国政府にご注進したのも朝日ならやるだろうな。朝日新聞社では意に介する事なく、不注意で取材メモが漏出する事はままあるらしいからな。。。
by ikeday1 | 2005-10-04 20:15 | 危機管理